DAPレビュー番外編 KANN 可変ラインアウトについて

みなさん、こんにちは! すっかり春ですねぇ…(寒かったり暑かったりですが) 今年に入って全然ブログ更新してない…のでもう少し更新したいと思う今日この頃…(ネタばかりたまってる) さてさて、今回のお題はこちら… KANN 可変ラインアウトについて でございま…

DAPレビュー Astell&Kern AK240

人には…避けては通れない道を進む時がある… どうも!なんのこっちゃな始まり方ですが、今回はDAPのレビューをさせていただきます… 今回の機種はコチラ… ドン!!! Astell&Kern AK240 でございますっ!!!!! いつも通り詳細は丸投げヽ( ´ー‘)ノ⌒○ http:…

イヤホンレビュー JH AUDIO ROSIE

お久しぶりです! ブログを書こう書こうと言いながら全然書けませんでした(汗) 怒濤の年末年始と転職のドタバタでなかなか…ね? 人生とは何が起こるのかわからないのです(●´ω`●) そんな話はさておき。 今回はイヤホンレビュー!!! 今回のイヤホンはこちら…

DAPレビュー Fiio X5 2nd gen

もう年末! どうもです! さて、今回はDAPレビューです。 先日私が購入したサブDAPである…この子! Fiio X5 2nd gen 発売自体は結構前なので、正直話題にあげるには「今更」感もあるのですが…(笑) かなり素直な音の鳴りをしてくれて色々と優秀なので!あえ…

オーディオ雑談 サブDAPを探す旅2017秋

どうも!dropです! 今回は雑談です。 実は9月に入り断捨離をしました! 理由は、あんまり使ってないイヤホンとか持ってても、勿体無いかなぁってのがありましてね。 娘も来年幼稚園入らせないとだし、やっぱりコレから何かと入り用ですんでね。 あとは、使…

イヤホンレビュー qdc3CH 音質編 (カスタムIEM)

どうも!dropです。 全然ブログ更新できてない!! ダメなやつです!(戒め) さて、今回はイヤホンレビュー!! qdc 3CH 音質編 です!!! デザインについては、前回散々うざいほど自慢… ゲフンゲフン… 紹介させていただきましたので、今回は肝心の音質に…

イヤホンレビュー qdc3CH デザイン編(カスタムIEM)

お久しぶりです。dropです。 前の記事を書いてから1ヶ月も空いてスンマセン… Twitterみてると遊んでるように見えて実はドタバタしていたのです。 言い訳です! さて、今回のお話はズバリ!! 私の初オーダーした記念すべきカスタムIEM!! qdc 3CHのレビュー…

音楽雑談 超時空ヴィーナス ワルキューレ

ブログの更新ペースが遅いdropです! さて、色々と書きたい記事があるのですが、今回は私が昨今、超ドハマリしている、あるユニットについて、今回語らおうと思います… そのユニットとは… 超時空ヴィーナス ワルキューレ!!!! いやぁ…Twitterで私の呟きを…

DAPレビュー AK KANN

さてさてさて! 今回はDAPのレビューでございます!!! 結構、皆さんが気になってるようなDAPかもしれません! そう!今回の機種はこちら☆ Astell&Kern KANN ※画像はイメージです 韓国のIRIVERというメーカーから出ているDAPです☆ http://www.iriver.jp/pro…

音楽雑談 偏見と私がアニソンが聴く理由

今回は雑談系です!! ちょっと変わった題材なんですが… テーマは! 偏見について と 私がアニソンを聴く理由 です! さて、何でこんな事を書こうかと思ったか。 アニソンがオリコンなどで、結構上位にランクインされたり、露出自体が多くなって結構時間が経…

試聴レビュー TZFとMEZEを試聴会で聴いてみた

今回のブログネタはeイヤホンで開催されていた、2つのメーカーの製品について。 今回取り上げるメーカーはTFZとMEZEの2メーカー! 普段ならTwitterの方で簡単な感想をTweetして終わりってするのですが、ちょっと個人的に気に入ってしまったので、ちょっとこ…

オーディオ雑談 初カスタムIEM選定への道程

今回はレビューではなく、雑談です。 お題は「初カスタムIEM」について! 先日、私史上、初となるカスタムIEMをオーダーしたので、カスタムIEMを選定するまでの紆余曲折をダラダラと語ります。 さて、事の発端は今年の3月。 Twitterにて、あるフォロワーさん…

DAPレビュー Acoustic Research AR-M20

はい!今回はDAPのレビューです! 今回レビューする製品はコチラ! Acoustic Research AR-M20 米国メーカーAcoustic ResearchのDAPです。 細かいスペック等はいつも通り割愛します。 メーカーHPはコチラ! http://www.acoustic-research.jp/AR-M20.html ポー…

オーディオ雑談 DITA Dreamで見るD型の夢と限界とその先

皆さん、こんにちは。 本日の題材はコチラ DITA Dream Titanium Black で、今回のブログのタイトルを見られた方… なんだ?!このポエムのようなタイトルは?!なんて思われるかもしれませんね(笑) 本来ならレビュー的な事を書いて、個人的に思うこと書いて…

オーディオ雑談 現在、本気で購入を考えてるユニバーサルイヤホン

どうも、こんにちは。 物欲というもの留まるところを知らず… 何だかんだでイヤホン結構持ってるんですが、店舗で試聴するたびに「これ、いいじゃない…」ってなってしまって、手持ちとしてこれ以上は買わないと思っていても誘惑に負けそうになります。 耳は2…

NuForce HEM1 レビュー

イヤホンレビューの時間です!! 今回レビューするイヤホンはこちら☆ NuForce HEM1 米国ブランド NuForceのシングルBAイヤホンです!!! このイヤホン、かなり世間的な評価が高いんですよ。 値段は現在、約13000円くらいですかね。 で、ショップのレビュー…

オーディオ雑談 私に影響を与えた機種達(イヤホン編)

今回はレビューではなく、雑談記事です。 というのも、次、何をレビューするか決め兼ねてるので、息抜きがてら雑談でもダラダラと(笑) 今回のお題はズバリ、私のオーディオライフに影響を与えた機種達(イヤホン編)です。 まあ、自分かオーオタ(浅いです…

NOBLE AUDIO classic noble5 レビュー

イヤホンレビューの時間でございます! 今回レビューするイヤホンはこちら!(ドンッ) NOBLE AUDIO classic noble5 最初に言っておく! 誰が興味あるんだ?!これ!!!というくらいマイナーなイヤホンです。 いや、マイナーというかマニアックというか… NO…

DITA Answer スモーキープラチナ レビュー

イヤホンレビュー第一弾! 何をはじめにレビューするか、ちょっと悩んでましたが第一回はこのイヤホンを… DITA Answer スモーキープラチナ 今現在の私のリファレンス機でございます! まずデザインかなり良いですね。 こう、シンプルでありながら上品さも兼…

イヤホンなどのレビューに使用する機器について。

さて、このブログでは主にイヤホンやヘッドホンのようなオーディオ機器を中心に私の感想などを綴っていこうかと考えております。 その際にとても大事なのが、そのイヤホン(ヘッドホン)を何で鳴らすのか…というところです。 私がオーディオ機器にハマり始め…

ブログ開始!

はじめまして。music dropと申します。 この度、ブログなんぞ始めてみようと思いたちました。 主にオーディオ関係の製品レビューを書くことになると思います。 その他音楽関係の感想や映画などの感想も色々… 自由に気ままにダラダラと☆ ごゆるりとお付き合い…